SSブログ
毛穴の黒ずみ ブログトップ

ソンバーユで毛穴の黒ずみを撃退する方法! [毛穴の黒ずみ]


スキンケア用品として不動の人気を誇るソンバーユで
毛穴の黒ずみを解消する方法を試してみたのでご紹介します。
 
  
(上の画像をクリックすると楽天市場の取扱いショップへ飛びます)
 
 
特に小鼻や頬によく見られる毛穴の黒ずみって
洗顔やクレンジングだけではなかなか落ちない 
そう感じているひとはきっと多いと思います。
 
 
しかしほんのちょっとの一手間で毛穴が見えないほどの
ツルツルお肌を手に入れることは可能なのです!
 
 
その方法に欠かすことができないものが『ソンバーユ』
 
 
毛穴ケアにはもちろんのこと、保湿や肌のキメを整えるのにも大活躍してくれて、
さらに100%馬の脂で皮膚にも優しいので必ず一つは準備しておきたい逸品です。

 
では、頑固な毛穴の黒ずみ対策にソンバーユをどう使うか?
ソンバーユを使ったスキンケアのやり方について説明していきます。
 
 
まず毎朝、毎晩くり返す洗顔ですが、洗顔フォームなどで洗う前の状態で
ソンバーユでのマッサージを取り入れてみました。


やり方はいたって簡単、顔全体を覆えるくらいたっぷりとソンバーユを手に取り
ゆっくりと顔に馴染ませていきます。


メイクをしたままでももちろん問題ありません。
ソンバーユをゆっくり丁寧に皮膚に馴染ませたら5分ほど放置します。


そうすると不思議なことに肌にふわっとした感覚が得られるはずです。


ソンバーユは浸透力がとても高いことで有名なのですが、
汚れやお化粧などを素通りして皮膚にどんどん浸透してきてくれる感覚です。


人によってはその感覚がよく解らないこともあるかもしれませんので
顔全体に馴染ませてから5分を目安にしてください。


5分ほど経過した後、優しくティッシュで拭き取り
いつもの洗顔を行ってください。

 
 
 
これだけ?というほどシンプルですが、その効果はかなり強力でしたね。
これを何日か継続し、洗い上がりのお肌をよーく見てみると、
お肌が白くなってきていることに気付きます。


肌が白くなっていると感じたのはよく観察してみると
毛穴の黒ずみが現象しているからだと気付きました。


このやり方だと短期間で完全に黒ずみを消し去ることは難しいです。


しかし、いままで毛穴パックや角栓除去のいろんな方法を試して失敗してきた経験から
洗顔前のこの程度の手間でここまでの効果が得られる方法はありませんでした。


毛穴の黒ずみ対策に手を焼いている方は、他のやり方と併用しても問題ありませんので
是非この洗顔前の5分間ソンバーユマッサージ取り入れてみてくださいね。


nice!(0) 
毛穴の黒ずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。